日本料理アカデミー
検定フロー

「日本料理アカデミー検定」は、日本料理の技法を、知識と技術の両面から評価し、合格者を「日本料理の技法」資格取得者として認定します。

基礎検定は、インターネットで受検可能です。下記手順で受検してください。

  • STEP1会員登録とログイン

    会員登録が済んでいない方は、メニューから「新規会員登録」へ進み必要事項を入力して会員登録後、ログインしてください。
    受検が可能になります。

    会員登録の手順

    1. フォームにメールアドレスと任意のパスワードを記入後、送信
    2. 登録したメールアドレスに本登録ご案内メールが届きます
      *本登録は仮登録メール到着から30分以内に行ってください。
    3. メール内の「登録完了用URL」をクリック
    4. 本登録完了
  • STEP2受検スタート

    「○」「×」の選択試験です。当ウェブサイトで受検してください。
    制限時間:20分
    出題数:40問
    合格ラインは90%の正解以上を合格とします。

    *不合格の場合、同日の受検はできません。
    翌日以降に再受検してください。

    再受験の手順

    1. ログインボタンを押してください
    2. 表示されたページの指定箇所に「登録したメールアドレス」と「パスワード」を入力してください。
    3. ログインして再受験してください
  • STEP3合否通知

    合格者は、合格を登録することができます。登録者には「電子合格証」を発行します。
    基礎検定の合格の登録が、次のステップである上級者向け検定試験の受検資格になります。
    合格の登録費用:3,000円+消費税
    登録後は、マイページの「電子合格証を確認」ボタンより「電子合格証」を閲覧いただけます。

    2019年12月末まで、基礎検定開始記念期間として1,000円で合格を登録いただけます。
    合格の登録費⽤:1,000円+消費税

    合格を登録済みの方で、希望者には「基礎検定合格認定証」(賞状)を発⾏します。
    「基礎検定合格認定証」(賞状)をご希望の方は、印刷費・梱包費・送料として合計1000円(日本国内への発送の場合)+消費税がかかります。
    海外への発送は、費用を事務局にご確認ください。

練習問題

本試験を受ける前に、練習問題を受けてみましょう。2問の練習問題で本試験のイメージをつかんでみてください。
練習問題は会員登録なしで受けることができます。